わんこと行くブダペストその1

5月の後半にブダペストへ行ってました。

何でも「ホテルブダペスト」という映画を見て以来、
オットはブダペストに憧れがあったそうです。

着いた日に夜景を見にいきました。
犬連れ旅故に普段はあまり夜は出歩かないです。

セーチェーニ鎖橋付近の夜景

budaDSC02379a.jpg

budaDSC02377a.jpg

budaDSC02373.jpg

budaDSC02382a.jpg

ブダペストには美しい歴史的な建物がたくさん残っています。

市内の美しい建物を見て回るのは
人間には興味深くても、わんこにはつまらないものでしょうね。

それでも、旅慣れてきたわんこたちはホテルでも
とてもおりこうさんでした。(よしよし)


budaIMG_2569a.jpg
つるつるの床はちょっと苦手


budaIMG_2457a.jpg


さて、2日目は王宮の丘へケーブルカーで登りました。
ケーブルカーの中でちょっとドキドキしているおふたり。

butaDSC02402a.jpg


マーチャーシュ教会

budaDSC02447a.jpg


budaDSC02426a.jpg


budaDSC02430a.jpg


いつものように教会の中へは、オットと交代で・・・



budaDSC02440a.jpg

待つ犬。
ブダペストではとてもたくさんのわんこに出会いました。
出会った人々もとっても犬好きで、気軽に話かけてくれます。


漁夫の砦
とても優雅で美しいです。

budaDSC02446a.jpg

王宮の丘から見る国会議事堂

budaDSC02443a.jpg

budaDSC02414a.jpg

晩御飯は伝統的なハンガリー料理を。
グーラッシュ。オーストリアで食べるよりさらっとした感じで
チリを入れて食べる感じでした。
かなり好きな味でした。

budaIMG_2473a.jpg

カモのローストのいちごソースかけ。
そうですね。個人的には肉に甘いソースはやはりちょっと・・・。

budaIMG_2474a.jpg

2泊3日のブダペストの旅続きます。
実は旅行へ行ってから半月以上がすぎてしまい、あまりよく覚えていないのです。
しかも、「地球の歩き方」も途中でなくしてしまいまして・・・
建物の名前など間違っているかもです。🙇
やれやれ。年のせいですかね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/643-464e8ee0
該当の記事は見つかりませんでした。