わんこと行くドレスデン その2 ケーニヒシュタイン城塞

ドレスデンから訪れる絶景スポットということで、
1233年まで歴史をさかのぼるヨーロッパ最大級の要塞へ行きます。

ああ、どうせ高ーいところにあるんだろうな・・・。

要塞までは、電気バス+エレベーターでも行けるけれど、
日陰の道のようなので、私たちは歩いていくことにします。

dreDSC02717a.jpg


オレオはいつも張り切りすぎてばてるので、
日陰を選んでゆっくりね。

dreDSC02771a.jpg
あれ?カメラの縦横比の設定がおかしい・・・細長い。( ´艸`)

城壁は約9.5haあるんだって。その中の牢屋には
マイセン磁器を発明したベットガーも幽閉されたことがあるそうです。

dreDSC02770a.jpg

城壁内に入っていきます。
ちなみに博物館の中以外はわんこもOKです。

dreDSC02721a.jpg

エルベ川の眺め。

dreDSC02729a.jpg



dreDSC02727a.jpg

城壁の端っこの道。
絶景なんだって・・・。
私と犬は内側の道を歩き、
高いところが大好きなオットのみ外側を歩く。
ふん。

dreDSC02732a.jpg

dreDSC02741a.jpg

dreDSC02743a.jpg

要塞の中の食品庫。
ひんやりしてましたね~。

dreDSC02750a.jpg

dreDSC02757a.jpg

ワインの貯蔵庫。
とにかく規模がすごく大きくて、いくつもの食品貯蔵庫の部屋がありました。
難攻不落の城塞だった理由がわかります。

dreDSC02756a.jpg

ちーずは全然平気そうだったけど、
オレオは地下の暗闇がちょっと苦手のようでしたよ。

dreImage_3f29d57a.jpg

男子、弱し。

                                        続きます。
しかし・・・カメラで写した写真はずっと縦横比がへんてこなままなんだなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

yossi says...""
こんちは!
今度はドイツなのね。
ドデスデンの城すごいね~。
日本の城とは規模が違う気がする。
わんこがOKなのがさらにすごい。
世界遺産級(世界遺産?)なのにわんこが歩けるのかあ。
沖縄いったときに首里城は、最後の最後にはいれなかったね。
オレオ君とチーズちゃんを連れて、ヨーロッパは何か国いったのかな?
2017.08.08 00:13 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
イブルイ母 says...""
ワンズと一緒に世界遺産巡り良いですね。
高い所はゾ~ってするけど怖いもの見たさで私も端っこ歩きそう。凄い崖の上に建ってるんですね。
次は何処かな?たのしみ
2017.08.08 14:12 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
犬を預けて旅行に出かけることが難しいので
わんこ連れになります。

犬もちょっと満足して、人間もちょっと満足みたいなコースを
探しています。

この要塞は世界遺産には登録されていなかったような気がします!(^^)!

二匹は、イギリス、ドイツ、チェコ、ハンガリー、スロベニア、リヒテンシュタイン、
スイス、イタリア、クロアチアにおでかけしてます。
オーストリアは多くの国と接しているし、国土は北海道くらいですからね~。
2017.08.08 15:37 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
次は、イブルイクーちゃん母様が
大好きなウィリアム王子とキャサリン妃が
この夏訪れたドイツのある場所に行きます。

でも彼らが訪問した数時間後に到着していますので
残念ながらお写真はありません。m(__)m

混雑に巻き込まれずよかったかも(笑)
 
2017.08.08 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/648-1f5767fd
該当の記事は見つかりませんでした。