FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハフマンのダブルリード

何より怖いのは 犬が迷子になること。


ちーずもオレオも9歳になって、さすがに逃走ということはないと思うけど、
旅行中の高速道路のサービスエリアとかは今でもちょっと緊張します。

長年、愛用している首輪堂ハフマンで、
ダブルリードが出たと知って、早速購入。

娘no.1が11月に出張のついでにウィーンに来てくれので、購入したダブルリードと首輪を
日本から持ってきてもらった。

20180110IMG_4795.jpg

スーツケースからはかなりの確率で
自分たちのものが出てくるので、
早速チェックするわんこたち。


20180110IMG_4799.jpg

化粧品・風邪薬・犬の歯ブラシは must !

ワイズマートの袋の中は大量の「乾燥ごぼう」

オーストリアでもごぼうみたいのが売っているけど、
似て非なるもの、オーストリアのごぼうを調理しようとすると手もまな板も
あくでべったべったになり、すべてがオレンジ色に染まる。
いやだぁ~!!




さて、さて、
今回オレオのために購入したのは

【リード】
ハフマン Bonzi ショックレスリード(ショックレスパッド付)
体重3~8kg用 ダブルリード 

【首輪】
ワンタッチバックル
Basic20mm幅 プラスティックバックル
犬の体重=8kgまで

20180109IMG_4631.jpg

メイン(伸縮する素材)を首輪に
サブをハーネスにという作りになってます。
私は逆がいいなぁと思うけど構造上無理なのかなぁ。
手元の方に回転する金具がついていて
二本のリードが絡まることもないです。

20180110IMG_5402.jpg

持ち手も「輪」になっていて、簡単に係留できるのも
旅行中にはとても便利。
レストランなどで簡単に犬をつなげます。

20180108IMG_4670.jpg


ちーず用にはダブルリードはオレオと同じサイズを購入。

首輪は

ワンタッチバックル
Basic 16mm幅
プラスティックバックル
犬の体重=5kgまで

二人とも首輪に電話番号を刺繍してもらってます。
二匹ともマイクロチップ入ってるけど、
やはり首輪に電話番号が一番確実な気がします。

持手と首輪のカラーはお揃いを選べます(#^.^#)

ただし、ちーずさんはハーネスが大嫌い(-_-;)
せっかくのダブルリードだけど、ふたつのナスカンを
首輪のふたつのD管にそれぞれつけて使っています(気休め?)

このハフマンさんの首輪はもともと「痛くない首輪」として発売されていて
この首輪だとちーずさんの首のところの毛切れがありません。

何度もリピートして買っていますが、お店の対応もとても親切ですね。

イギリスでもオーストリアでも
たくさんの犬用品を見たけど、やはり日本製は優秀って思います。

オレオはこのリードのときはまぁまぁおりこうさんに歩きます。
(小さいときこのリードでつけを教えたから)

フレキシブルリードのときは
しゃーっと好き放題歩いていますけど。
どう歩いたらいいかが、道具によってちゃんとわかっているようなので、
旅行中はやはりハフマンのリードを使おうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ハフマン Bonzi ショックレスリード(ショックレスパッド付)体重3~8kg用 ダブルリード

価格:5,486円
(2018/1/9 17:04時点)
感想(0件)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/671-234a3bc1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。