FC2ブログ

アレルギーの新薬 CYTOPOINT

ちーずのアルゲンの検査結果が出ました。

20190610IMG_6405.jpg


やはりそうか・・・って感じですけど、芝生が RK4 と書いてあります。

芝生ですか・・・それはもう避けられないよね・・・涙

冬の間もこちらは西洋芝で青々としてるけどね・・・でも冬はカイカイ大丈夫なんだよね。

芝生の次はライ麦って書いてあります。
ライ麦って何だし。サリンジャーの小説のタイトルでしか聞いたことないわ。


20190610IMG_6292.jpg

病院の待合室ではかばんに入ってるのが最近のスタイル。
抱っこより落ち着くんだってさ。



2016年からアポキルを春から秋まで使っていました。

5月17日に病院で、CYTOPOINT という注射を打ってもらいました。
だいたい1か月に一度くらい注射が必要なようです。

獣医さんがおっしゃるには、副作用がなくてとてもいいけれど、
すごくよく効く犬とそうでない犬がいるそうです。

ちーずさんはよく効いたみたいです。
今はアポキルを服用していなくても全く痒みがないようです。

本当に副作用がないなら夢のような薬だなと思って
ぐぐってみたけど、日本ではまだあまり使われていないかもしれません。

cytopoint

わんこの健康や治療で心配な時って
いろんな方のブログを拝見してとても参考になったり
助けられたりしてきました。感謝です。
しかし、この新薬の情報は少ないですね。

獣医さんの言葉を信じてしばらくこの注射をしていただこうと思います。


わんこと芝生は切っても切れない関係だよね~。

20190610IMG_6399.jpeg


20190610IMG_6338.jpeg

念のため、遊んだ後はリンゴ酢で体を拭いたり、シャワーで洗ったりしながら
あまり心配せずにお散歩楽しみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/756-a00cd88f
該当の記事は見つかりませんでした。