犬と食べる鍋 ダイエットその後

今日は、私と三匹だけの夕食!
当然、鍋でしょう?楽だし、あったまるしね。
ダイエットを始めてる私とオレオ。
私のダイエットの秘密兵器その2はこれだ!!





沖縄産のもずくを一日一袋食べます。
ダイエットにぴったりのもずくを食べてお腹の調子を整え、ミネラルをとります。
とってもいいと思うんだよね!!

(これは個人の感想です。効果には個人差があります)

もずくの効用は下記のHPで。




秘密兵器その3はこれ!!






わんこと一緒の鍋なので、自分の取り皿の中にすりおろしていれます。
体温上げて、エネルギー消費と新陳代謝を促します。




さて、一人分の土鍋にあふれんばかりに材料をいれます。
たら、豚しゃぶ肉、えのき、豆腐、ニンジン、白菜
ごく普通の内容ですが、わんこと一緒鍋なので入れたくても、入れてない食材があります。

葱とこんぶ!!
普通昆布は大丈夫だと思うのですが、オレオには昆布にアレルギーがあります。




さぁ、いただきましょう!!
えっ?秘密兵器の1が書いてないって??

そりゃ、もちろん、ノンアルコールビールです!

ちょいといっぱいのつもりが、次々呑んでご機嫌になる癖のある私は、
とりあえず、平日は禁酒してます。




ねっ?オレオもちょっとすっきりしたでしょう?
わたし・・・はまだ・・・(笑)




三匹、こんな風にご飯を待ってます。
基本的に私が夕飯を食べるときには、わんこにもテーブルから少しだけあげます。
一回の食事の間に3回くらいちょびちょびあげます。
わんとも言わずにじっと、おりこうさんポーズで待ってます。
カフェでおりこうさんに出来るように家でも練習ってわけです。
家族のほかのメンバーはあげないので、犬をはべらせてるのは私だけです。
その後、犬用の食器で、それぞれ食べます。
今日の夕食で手前にある生肉は犬用で、テーブルからあげる分です。
まぁ、我が家の今のライフスタイルにはあっているやり方ですが、
賛否両論のあるところでしょう。
わんこは人間のご飯が終わってからって書いてある躾本が多いですもん。


とっても寒い日が続きますね。
床暖から離れられないわんこ!
ついに、背中にベッドを背負うっていう技を身につけました。
すごいなぁ!!







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/91-64c5f57f
該当の記事は見つかりませんでした。